よくある質問

エントリーについて

Q
初マラソンのため、過去のベストタイム・予想タイムが分かりません。
A
過去のベストタイムは、過去にフルタイムマラソンに参加経験のある方のみご記入ください。空欄でもかまいません。なお、予想タイムはご自身の走力を鑑みてご記入ください。事前に募集要項の「参加資格・制限」を必ずご確認ください。
Q
マラソンに障がい者の部門はないのですか。
A
一般と登録、クォーターマラソンの種目に障がい者の方もご登録いただけます。それ以外の方は特に種目として設けておりません。車いすでの参加は不可。※障がい者(障害者手帳をお持ちの方)で単独走行が困難な方は伴走者を1名つけることができます。(盲導犬の伴走は不可とします)
Q
登録(日本陸連登録競技者)とは何ですか。
A
日本陸上競技連盟に加盟している各都道府県陸上競技協会(陸協)に加入している人のことを指します。陸連登録競技者は、『マラソン種目』の記録が公認されます。これから登録をされる方は、大会申込前に各都道府県陸協で手続きください。 詳しくは、日本陸上競技連盟のHPをご覧ください。
日本陸上競技連盟のHP:http://www.jaaf.or.jp/group/accn.html
なお、本大会において『クォーターマララン』の記録は公認されないため、登録・一般の区分はありません。
Q
メールが届かないのですが。
A
お使いのパソコンや携帯電話で、受信許可や拒否の設定を行っている場合は、 メールが届かない場合がございます。
info@entry.kobe-marathon.netの許可設定をお願いいたします。

また、お使いのプロバイダーによってはシステムの仕組みにより、メールが受信できないケースがございます。
別のメールアドレスか携帯電話のメールアドレスをご利用ください。
※現在ご報告を承っているメールアドレスは以下になります。
@**.gate01.com/ @**.gyao.ne.jp/ @m2.pbc.ne.jp/ @**.highway.ne.jp/ @**.zaq.jp
Q
団体エントリーは何人で応募できますか?
A
1グループ 2名、3名のいずれかで申し込みいただけます。
代表者がインターネットで必要事項をお申し込みください。
※郵便振替では、団体エントリーはできません。
※クォーターマラランの団体エントリーはありません。
※国外エントリーでの団体エントリーはありません。
Q
団体エントリーと個人エントリーでは当選確率は同じですか?
A
同じです。
Q
申込み時(エントリー時)に、料金はかかりますか?
A
インターネットからの申し込みの場合、当選までは料金はかかりません。
専用振替用紙をご利用の場合は、事務手数料500円と払込手数料がかかります。
Q
一つのメールアドレスで、何人か申し込むことはできますか?
A
1個人につき、1アドレスでお願いいたします。
ただし、グループエントリーの場合は代理登録をしていただければ、代表者のメールアドレスだけで、メンバーの登録を行うことができます。
また、PCサイトではPCのアドレスを、携帯サイトでは携帯電話のアドレスでご登録ください。
Q
電話でエントリーはできますか?
A
受付しておりません。インターネット・携帯サイト・専用振替用紙のいずれかでお願いします。
Q
パンフレットの設置場所を教えてください。
A
兵庫県庁〔スポーツ振興課・3号館11階〕・神戸市役所〔スポーツ体育課・3号館7階〕・神戸市各区役所・北須磨支所・北神出張所・西神中央出張所と神戸市総合インフォメーションセンターに設置しています。
また、このパンフレットは大会ホームページからダウンロードできます。
※専用振替用紙は添付されておりません。
Q
専用振替用紙の設置場所を教えてください。
A
エントリーセンターからの郵送となります。
専用振替用紙をご希望の方は
(1)希望枚数を明記した紙
(2)返信用切手(1部120円、2~3部140円、4~6部200円、7~10部240円、11~20部390円)
(3)送付先住所・氏名を記入した返信用封筒(角2型)を同封の上、封書で下記宛にご請求ください。
なお、ご請求は4月28日(木)必着となります。
【ご請求先】
〒550-8790 郵便事業(株)大阪西支店私書箱181号「神戸マラソンエントリーセンター」係
Q
エントリーした内容を変更したいのですが。
A
マイページよりご入力いただいた情報は変更可能です。
一部変更不可の項目がございます。
該当項目が変更できない場合は、エントリーセンターまでご連絡ください。

当日について

Q
当日参加できなくなった場合、代理出走できますか。
A
代理出走はできません。
Q
当選して参加料を入金したが、都合が悪くなりキャンセルしたい。
A
キャンセル受付はいたしません。当日参加できない場合でも参加料の返金はいたしませんので、ご了承ください。

その他

Q
フレンドシップバンクとは何ですか。
A
阪神・淡路大震災のときに日本中から多大な支援を得た神戸だからこそできることとして、東日本大震災など、被災した地域への支援活動を行う為に立ちあげた仕組みです。
具体的な活動内容は決定次第、順次公表していきますが、人的支援、物的支援、財的支援を行っていく予定です。
Q
遠方なので会場の近くに宿泊したいのですが可能ですか?
A
宿泊に関しましては、「神戸マラソン宿泊予約センター」にて受け付けております。
当選後、お問い合わせください。

神戸マラソン宿泊予約センター
※宿泊の受付は抽選結果発表後です。
〒650-0032 神戸市中央区伊藤町121神戸伊藤町ビル8F
近畿日本ツーリスト㈱ 神戸教育旅行支店内神戸マラソン宿泊予約センター
TEL.078-321-0644
受付時間:10:00~17:00
(土、日、祝祭日を除きます)

pagetop