神戸マラソン フレンドシップバンク

神戸マラソンでは、人的支援、物的支援、財的支援のすべての面から、国内外の被災地を支援するバンクを設立します。
神戸マラソンと関連するさまざまな取り組みの中でバンクの充実をはかり、地震災害等の総合的支援に焦点をあてた事業を展開します。

※本年度については、東日本大震災で被災された方々に対して、支援することとします。

人的支援

「のじぎくボランタリーネット」などの組織と連携して、定期的なボランティア情報の提供や防災ボランティアの養成などの仕組みづくりに取り組みます。

「のじぎくボランタリーネット」登録のお願い
神戸マラソンでは人的支援の取り組みのひとつとして、「のじぎくボランタリーネット」への登録をお願いしています。ご登録いただくと様々なボランティア情報を提供するメールマガジン「のじぎくV-NEWS」が定期的に配信されます。

配信内容
  • ひょうごボランタリープラザで実施する事業や助成金情報
  • 各種イベントやボランティア情報
  • その他、「赤十字防災ボランティア」の登録情報 等
運営者
ひょうごボランタリープラザ http://www.hyogo-vplaza.jp/
※配信をご希望される方は、参加申込書「のじぎくV-NEWS配信」欄の希望するに印をつけ、E-mailのご記入をお願いします。

物的支援

神戸マラソン終了後、大会で使用する物品(記念Tシャツ、タオル)やランナーから提供されたウエア等を保管し、災害発生時には必要に応じて被災地へ救援物資として送付できる体制を整備します。

財的支援

EXPO会場や関連イベント会場に募金箱を設置するとともに、被災地への応援メッセージ等を記載できるチャリティーゼッケンやオフィシャルグッズの販売を行い、売上金の一部を被災地へ寄付します。


東日本大震災義援金を受け付けます

神戸マラソンでは、この度の東日本大震災への義援金を皆さまから受け付けております。
みなと銀行の窓口、ATMを利用してお振込みの場合、振込手数料を無料とさせていただきます(※)。
集まった義援金は被災地に送り、一日も早い復旧・復興に役立てていただきます。

※みなとモバイル・インターネット、みなとビジネスWebなどインターネットや携帯電話を利用してお振込みいただく場合やATM時間外手数料、他行キャッシュカードご利用手数料につきましては所定の料金がかかります。

【取り扱い期間】
平成23年 3 月30日(水)~平成23年11月30日(水)
【振込先銀行・支店名】
みなと銀行・本店営業部
【種類・口座番号】
普通・1850561
【口座名義】
神戸マラソン フレンドシップバンク

pagetop