フレンドシップランナーの紹介

神戸マラソン実行委員会は、この度、「第2回神戸マラソン」(2012年11月25日(日曜)開催)の趣旨に賛同し、広報活動を積極的に行うなど大会を盛り上げていただく知名人を、フレンドシップランナーとして新設しました。その参加ランナーが決定しましたのでお知らせいたします。
毎年、神戸・長田等でフリーライブを実施するなど、阪神淡路大震災の支援活動を行い、音楽でエールを送り続けているシンガーソングライターの川嶋あいさんが、神戸で初のフルマラソンに挑戦!また、子宮頸がん、うつ病を克服した経験から毎年多くのチャリティーイベントを開催しているシンガーソングライターの松田陽子さん、地域活性化アイドルユニット・KOBerrieS♪のメンバーである金子茉由(まゆち)さん、間中芽衣(めいめい)さんが出場。当日のマラソンだけでなく、EXPOなどのイベントにも参加し、大会を盛り上げます!
※KOBerrieS♪ 間中芽衣(めいめい)さんはクォーターマラソンに参加

川嶋あい

【 川嶋あい  Ai Kawashima 】

福岡県出身のシンガーソングライター。歌手を目指し、2002年から始めた路上ライブが1,000回に達し、路上の天使と言われる。2003年「I WiSH」のボーカルとしてデビュー。フジテレビの人気番組『あいのり』の主題歌「明日への扉」で大ヒット。毎年、神戸・長田等でフリーライブを実施するなど、阪神淡路大震災の支援活動ほか、発展途上国への学校建設支援等、社会貢献活動にも積極的に参加している。『7年間、阪神淡路大震災のイベントに参加させていただき、神戸との絆が年々深くなっているのが感じられる。昨年の3月に東日本大震災が起こり、忘れてはいけない日が増えた。これからも音楽活動を通して、神戸から希望のメッセージと東北のメッセージをつなぐことができれば』と語る彼女が、今回はマラソンを通じて勇気と感動を伝えます!

松田陽子

【 松田陽子  Yoko Matsuda 】

シンガーソングライター・司会・通訳として活躍しているアーティスト。2008年にCDデビュー。現在までに『keep on living』はじめ、アルバムを3枚出している。子宮けい癌・うつ病を克服し、国連UNHCR協会協力委員として、難民支援のために、数々のチャリティーイベントを開催する。2007年より、ボランティア団体『self』の代表を務め、『この世に無駄な生命は一つもなく、それぞれが必ず使命を持って生きていけるはず。』と 、 世界平和・人道支援を通して、人とのつながりを大切にしている。2011年自身の半生を綴った「生きてるだけで価値がある」が1万部突破。中国語にも翻訳され、中国全土でも今秋に出版予定。この本の印税全額を東日本大震災の遺児、そして国連UNHCR協会へ寄付している。

KOBerrieS♪

【KOBerrieS♪ コウベリーズ】

神戸市各区の代表が集うオール神戸っ娘のユニットです。神戸の元気を全国へ発信する、神戸発の地域活性化アイドルユニットとして2012年4月結成。歌とダンスのレッスンに励むと同時に神戸の観光・物産・歴史・市政など、「神戸学」の勉強にも取り組む。5月20日「第42回神戸まつり」にておひろめデビュー。7月15日「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル」にて本格デビュー。現在、神戸市各区の主要イベント全てに出演する勢い。今後の活躍に大きな期待が寄せられている。デビュー曲は「Love never dies!!!」。現在はラジオ関西のレギュラー番組「KOBerrieS♪のギュッとして!!」(毎週日曜23:30~24:00)などで活躍中。

PAGE TOP