神戸を感じて走ろう ~KOBE MARATHON トリップRUN~
優秀作品の発表
Trip Run

神戸を感じて走ろう ~KOBE MARATHON トリップRUN~

2016年11月20日(日)に開催した第6回神戸マラソンでは、兵庫県外にお住まいの神戸マラソン当選者で希望される方の中から抽選で100名様に、
大会の前後に神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題、観光スポットのクーポンも一緒についた「スルッとKANSAI神戸街めぐり1dayクーポン」を
プレゼント。
神戸マラソンに加えて神戸観光もお楽しみいただき、“神戸マラソン出走と神戸観光”の体験レポートをお寄せいただきました。
その中から金賞・銀賞・銅賞・特別賞を含む優秀作品10作品が決定しましたので、ご紹介します。

金賞・銀賞・銅賞・特別賞の講評

西 晶弘さま
躍動感のあるマラソンの思い出と、それに負けないくらいパワフルに神戸巡りをしていただいた観光の思い出。
コンパクトにまとめられたテキスト、そして笑顔のお写真から、“力強さ”と“楽しい雰囲気”が伝わってきました。

大木 康さま
念願のフルマラソンを神戸で叶えた感動、そして灘の酒蔵巡りの様子を、細かい描写で表現してくださいました。
光景が目に浮かぶようにイメージできます。

米田 征彦さま
「不思議なご縁がある神戸」とのこと。慣れた街のはずなのに、とても新鮮な気持ちで走って、観光してくださいました。
お写真もとてもステキです。

山田 聡美さま
神戸スイーツ&グルメを存分に堪能していただいた様子を、コミカルなタッチで描いてくださいました。
美味しいものに出逢った幸せな表情が、作品の奥から見えてきました。

【優秀作品賞品(協賛・協力各社から提供)】
・スカイマーク株式会社より『航空搭乗権(神戸空港発着便・往復ペア)』(金賞、銀賞)
・ANAクラウンプラザホテル神戸より『ペアディナー券』(金賞、特別賞)
・ANAクラウンプラザホテル神戸より『ペア宿泊券(朝食付)』(銅賞)
・兵庫県物産協会より『「五つ星ひょうご」選定商品詰め合わせ』(優秀作品10選)
・有馬温泉観光協会より『有馬温泉「金の湯」入湯券』(優秀作品10選)

優秀作品 一覧

神戸マラソンを思い返しながら
大阪府 ペンネーム:にしぱぱ さん
2度目の神戸マラソンと六甲の自然の恵みに感謝しながら灘の酒蔵を歩く
山梨県 ペンネーム:「来年も神戸」 さん
人生の転機に神戸あり
大阪府 米田 征彦 さん
スイーツ時々お肉 RUN♪♪
愛知県 ペンネーム:Sato☆ さん
父と娘と神戸マラソン
愛知県 ペンネーム:ねぎ爺さん

今年は神戸を観光する!
千葉県 ペンネーム:すずま さん

人とのふれあい どうぶつとの触れ合い
奈良県 ペンネーム:さんぺい さん

リベンジRUNよりトリップRUNがお勧め
神奈川県 佐藤 仁 さん

異文化が交錯するあこがれの地「神戸」
富山県 ペンネーム:やすまゆ さん

マラソン大会の楽しみ方とは
愛知県 𠮷村 浩一 さん