ニュース&メディア News & Media

2017.05.02

第7回神戸マラソン
フレンドシップランナー決定のお知らせ

「第7回神戸マラソン」(2017年11月19日(日曜)開催)のフレンドシップランナーに、
アコースティックデュオ『にこいち』のお二人(Vo:井指 冬輝さん、Vo・Gt:松田 央さん)をお迎えすることが決定しました。
ランナーの皆さんと一緒に神戸の街を駆け抜け、大会を盛り上げていただきます。

<フレンドシップランナーとは>
神戸マラソンでは、阪神・淡路大震災での経験・教訓の国内外への発信や、兵庫・神戸の魅力発信などの開催趣旨に賛同し、広報活動を積極的に行うなど大会を応援していただく著名人の方々を『フレンドシップランナー』としています。

にこいち

【にこいち】プロフィール

神戸市立須磨高等学校の野球部員の同級生だった、井指 冬輝(いさし ふゆき/Vo)と松田 央(まつだ ひろ/Vo・Gt)で結成。
2007年三ノ宮駅前で路上ライブを開始し、活動8年目の2015年、淡路島を舞台に描かれた映画「種まく旅人~くにうみの郷~」の主題歌「今日も風が吹く」でメジャーデビュー。
2016年、シリーズ3作目である「種まく旅人~夢のつぎ木~」の主題歌に「夢のつぎ木」が選ばれ、2作連続で映画の主題歌を担当することとなる。
2017年3月には神戸が誇るホール「神戸国際会館こくさいホール」にて2度目のワンマンコンサートを敢行。
地道なストリートライブで着実にファンを増やし、8年の歳月を掛け「映画主題歌でメジャーデビュー!」というシンデレラストーリーを地で行く「にこいち」。
兵庫県に活動の重きを置き、兵庫県の魅力を発信しながら全国に進出していく姿を、ドキドキワクワクと共に応援するファンは多い。現在ファンクラブ会員1,000人計画実行中。

■神戸マラソンへの意気込み
<井指>
にこいちボーカル担当の井指冬輝です。
神戸マラソンに参加させていただくのは今回が初めて。ですが、フルマラソンへの挑戦はこれで2回目。
実は前回、思うようなタイムが出ず悔しい思いをしたので、神戸マラソンへの挑戦は個人的にリベンジやと思っています。
ここ地元神戸で、気持ちよく、力強く、走り抜きたいと思っています。
温かい応援よろしくお願いします!!

<松田>
にこいちボーカルギター担当の松田央です!
フルマラソンを走るのは2回目になりますが、神戸マラソンは今回がはじめて。
地元神戸で走れることを嬉しく思います!
目標は前回の記録を上回ること!応援よろしくお願いします!