神戸マラソン 一般枠・特別枠 お申し込みはこちら

神戸マラソン応援ランナー枠とは

ふるさと納税制度を活用して、兵庫県「ふるさとひょうご寄附金」又は神戸市「ふるさとKOBE寄附金」へ10万円以上寄付していただいた方に、第9回神戸マラソンの出走権を進呈します。

定員 400人(兵庫県・神戸市 各200人)※先着順です。
対象者 「ふるさとひょうご寄附金」又は「ふるさとKOBE寄附金」に10万円以上(注)寄付していただいた方
特典 第9回神戸マラソン出走権(1人分)
  • 参加料・事務手数料が別途必要です。
  • 寄付者本人以外で参加資格を満たす方が、寄付者本人に代わって出走することもできます。
    (ただし、RUNNET登録後の変更は一切できません。)
    寄付者以外の方が出走を希望する場合は、出走者の了承を得たうえで、下記、ふるさと納税申し込みフォームの「自治体からのアンケート」欄に、出走者の「名前」「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」を必ず入力してください。
応募方法 下記、兵庫県「ふるさとひょうご寄附金」又は神戸市「ふるさとKOBE寄附金」の申し込み画面から寄付の申し込みをお願いします。
注意事項
  • 本枠は通常の申し込み方法と異なります。下記「申し込みから大会参加までの流れ」を確認してください。
  • 出走するためには、別途、参加申し込み手続きが必要です。
申し込みから大会参加までの流れ
4月4日(木)
正午~
寄付の申し込み受付開始 兵庫県「ふるさとひょうご寄附金」又は神戸市「ふるさとKOBE寄附金」にインターネットで寄付をお願いします。
※寄付者本人以外の出走を希望する方は、了承を得たうえで、出走者の情報をふるさと納税申し込みフォームに必ず入力してください。
寄付入金確認後、
随時
神戸マラソン参加申し込み・参加料入金の案内 寄付入金確認後、出走者にEメールで神戸マラソン参加申し込みと参加料入金の方法をご案内します。(RUNNETに登録する必要があります。)
随時 神戸マラソン参加申し込み・参加料入金 RUNNETからエントリーシートの入力と参加料の入金を行ってください。
10月中旬 参加案内 詳細は後日、大会ホームページでご案内します。
11月15日(金)
11月16日(土)
ランナー受付
11月17日(日) 大会当日

神戸マラソン開催応援プロジェクト

平成28年3月に、「これからの神戸マラソンの在り方」にかかる提言がなされ、これからの神戸マラソンは、市民ランナーがトップランナーと共に走れる魅力的で質の高い大会として、「する・みる・ささえる」が一つになったオンリーワンの都市型マラソンの実現を目指しています。

神戸マラソンの未来のあるべき姿を実現するため、第10回大会(2020年)を目途に取り組むべき具体的な方策(中期計画)を策定し、大会の質向上を目的としたコース改善や国際エリートランナーの招へい等に取り組んでいます。

このような取り組みに賛同していただき、神戸マラソンが他のマラソン大会にはないオリジナリティあふれる大会となるよう、応援をお願いいたします。

神戸マラソン 一般枠・特別枠 お申し込みはこちら