ページの先頭です。

News

2021(令和3)年11月21日(日曜)に開催を予定していた「第10回神戸マラソン」について、本実行委員会では、(公財)日本陸上競技連盟が定める「ロードレース再開についてのガイダンス」等を参考に新型コロナウイルス感染症対策を行い、安全・安心に参加することができる第10回神戸マラソンの開催を目指し、開催準備を進めてまいりました。

しかしながら、各地で変異株が確認されるなど、今後の感染状況も見通せない中、兵庫県も含めた全国の感染状況や大会運営に不可欠な医事救護体制の確保など総合的に判断し、今年度も実施を見送ることとなりました。改めて2022(令和4)年11月の「第10回神戸マラソン」開催に向けて取り組むこととします。

なお、今年度についても、感染拡大防止対策を十分に講じた上で「ランニングイベント」や「オンラインマラソン」等の開催を予定しておりますので、詳細が決まり次第、大会ホームページ等でお知らせします。

大会を楽しみにしていただいた皆さまをはじめ、ご支援いただいた皆さまのご期待に沿えず大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が一刻も早く終息することを願い、次回大会では皆さまを笑顔でお迎えできるよう、誠心誠意尽力してまいります。今後とも神戸マラソンに変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

神戸マラソン実行委員会