感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。

大会要項
English
 한국어
繁體中文
简体中文

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

MENU

イベント情報

Event Information

みんなで咲かせる“感謝と友情”のひまわり「沿道の皆様へ」

「メッセージ」
第4回大会では、震災20年企画「20,000人で咲かせる、
“感謝と友情”のひまわり」を通じ、
震災復興への想いを全国へと発信することができました。
神戸マラソンでは、復興の象徴の花でもある「ひまわり」を、
大会関係者すべてを結ぶシンボルとして
この取組みを設け、コース沿道にも拡げていきます。
第5回大会は「みんなで咲かせる“感謝と友情”のひまわり」
と題し、ランナーの皆様を始め、沿道応援の皆様、
ボランティアの皆様、関係者の皆様、大会に関わる全ての
方々で大輪のひまわりを咲かせたいと考えております。
多くの人々が集う神戸マラソン当日、ありがとうの想いを
彩りに変えて、復興を遂げたこの街を再び、
ひまわり色に美しく染め上げましょう!

みんなで手作り応援!沿道をひまわり色に染める! ひまわり色の応援グッズを持ち寄って、みんなで応援に行こう! 〜コース沿道をひまわり色で彩る〜

心のこもった応援グッズで、神戸の街をみんなでひまわり色に!!グッズの作り方はこちらから・・・・
【フラッグガーランド】たくさんのガーランドで沿道をつなげよう!
【チアポンポン】あなたも沿道のチアガール!
【メガホン】届け!ひまわり色のエール
【その他】ひまわり色のグッズなら、どんなものでもOK!!
【みんなで気軽に参加しよう!】身近なひまわり色のこんなものでもOK!!

フラッグガーランド(6枚連結)の作り方

【1】用意するもの:黄色の画用紙6枚、ハサミ、カッター、カッターボード、のり、ひも、マジック各色【2】画用紙にフラッグの三角形を下書きします。その時、のりしろ入れるのを忘れないで下さい。【3】カッターで切り抜きます。【4】のりしろを半分に折ります。【5】のりしろにひもを通してのりを塗ります。【6】ひもを通したまま、折込みます。残り5枚も同じように作成します。【7】応援イラストを書き入れます!【FINISH!】つなぎ合わせたら完成!
※簡単作成はコチラ!テンプレートのダウンロード

チアポンポンの作り方

【1】用意するもの:カラーテープ1本、ハサミ、巻きつけるボール紙、輪ゴム、くし【2】カラーテープ1本全てをボール紙に巻きつけます。【3】1本全て巻きつけ終わったら、ボール紙からテープを引き抜きます。【4】輪を作るようにテープを広げます。【5】テープの中心を結びます。【6】結んだら、両サイドの輪の中央にハサミを入れ、切断します。【7】カラーテープをさいていきます。【8】この時、くしやブラシなどを利用すると細かくさくことができます。【FINISH!】細かくなったら完成!※輪ゴムは持ち手を固定するためにご使用下さい。

メガホンの作り方

【1】用意するもの:黄色の画用紙1枚、はさみ、ホッチキス、マジック各色【2】画用紙にメガホンの形を下書きします。【3】ハサミで切り抜きます。【4】好きな応援メッセージやイラストを描きます!【5】丸めて端をホッチキスでとめます。【FINISH!】完成!

その他:工夫次第で、こんなのも・・心がこもった、ひまわり色のグッズなら、どんなものでもOK!!

応援うちわ/ペットボトル打楽器/ひまわりハット

みんなで気軽に参加しよう!!応援グッズ以外にも、気軽に用意できるひまわり色の服や帽子、髪飾り、ヘアバンド、アクセサリーをつけて応援に参加してね!

ヘアバンド/ブレスレット/ひまわりの造花/アクセサリー(or イヤリング)

みんなで咲かせる!笑顔とひまわり!

当日は、みんなで沿道をひまわり色に染めましょう!