感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。

大会要項
English
 한국어
繁體中文
简体中文

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

MENU

ランナーの皆さんへお願い〜服装(ウエア)について〜

Runners Information

神戸マラソンでは、「世界一」ランナーマナーのよい大会を目指しています。
参加者ひとりひとりがマナーを守り、お互いに協力し合いながら、気持ちよく神戸マラソンを楽しめるよう、下記の内容を遵守していただきますようお願いします。

法令及び公序良俗に反するような仮装、大会規則に反するような服装、他のランナーや応援者に対して危険や不快感を与えるなど、スポーツイベントにふさわしくない服装(ウエア)の着用は認めません。
主催者側がこれらに該当すると判断した場合は、大会への参加を認めず、レース開始後であっても出走を中止していただきます。
これに対する異議は一切認められないことをご了承の上、ご参加ください。
また、必ずナンバーカードが見える服装で参加してください。ナンバーカード裏面の緊急連絡先等、記載内容ももれなく記入してください。(重症事案の発生時に迅速に対応するため)

下記のような服装や携行品は認められません。

危険と思われる服装、携行品
例)
  • 自撮り棒や旗など、長いものや大きいものを持って走ること。
  • 周囲の状況を判断しにくく、著しく視野が狭くなるような覆面をかぶること。
  • 裾の長い服装やマント、大きいサイズの靴など、転倒の恐れがあるものを身に着けること。
  • とがったもの、金属などで装飾するなど、他のランナーを傷つける恐れのある服装であること。
不快感を与えるなど、スポーツイベントにふさわしくない服装
裸、あるいはそれに近い下着姿などであること。
政治・宗教上の主張をPRするもの、広告宣伝等を目的とした服装
政治的・宗教的な主張や広告宣伝等をプリントした服を着用すること。
商標・意匠を無断で使用した類の服装
自分で作成した有名なキャラクターの着ぐるみを着用するなど。

みんなで安全に楽しむため、ご協力をお願いします。