感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。

大会要項
English
 한국어
繁體中文
简体中文

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

MENU

大会テーマ

Event Concept

感謝と友情 Thanks & Friendship

神戸マラソンは、「自分のために走ること」はもちろんですが、
それ以上に「人々のために走る」マラソンを目指しています。

その根底にあるのは、阪神・淡路大震災からの復興、そして現在にいたるまで
「手を差し伸べていただいた国内外の人々や地域へ感謝の気持ち」を表明する大会にしたいという想いです。

創造的復興を果たした兵庫・神戸の姿や、震災の経験・教訓を世界中の
被災者に提供していくという行動は、すべての人が「仲間」であり、
喜びも悲しみも分かち合うという考え方にもとづいています。
また、兵庫・神戸を訪れていただいた方にとって、最高のおもてなしに出会える大会にしたいという想いも、
「仲間」という意識にもとづいています。

自分のためだけでなく、被災された国内外の人々のためにも走る大会へ。
走るだけでなく、兵庫・神戸の魅力も楽しんでもらう大会へ。

そんな神戸マラソンのもつチカラをさらに大きなものにして、
国内外でたいへんな被害を受けている人々や地域へ
「エールをおくる」マラソンにしたいと考えています。

「ありがとう」を、つぎの一歩へ。

過去4回の大会で培った、震災復興をテーマとした様々なつながり。
第5回大会は、神戸マラソンが『オンリーワンの都市型市民マラソン』として
進化していくために未来へ向かう節目となる大会です。
“人と人”、“いまと未来”、“文化と文化”、“まちとまち”そして「ありがとう」を、次世代へ―。
神戸マラソンは、『する』『みる』『ささえる』すべての人とともに、つぎの一歩へ踏み出します。