感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。

大会要項
English
 한국어
繁體中文
简体中文

第5回神戸マラソンは、「感謝と友情」をテーマに未来への一歩を踏み出します。感謝と友情【KOBE MARATHON 2015】2015年11月15日(日曜日)開催!

MENU

神戸マラソン5つのマナー

Runners Information

「世界一」ランナーマナーのよい大会をめざそう!

神戸マラソンでは「世界一」ランナーマナーのよい大会をめざし、共に走り喜びを共有し合えるランナーの参加をお待ちしています。

そこで神戸マラソンでは、ランナーのマナーアップを目的に「みんなで守ろう!神戸マラソン5つのマナー!」を掲げました。参加者ひとりひとりがマナーを守り、お互いに協力し合いながら「世界一の大会」を創りあげましょう!

みんなで守ろう!神戸マラソン5つのマナー!

  1. スタート時の割り込み禁止!
    スタートブロックは予想タイム順に並んでいます。安全でスムーズな競技進行のため、必ず決められたブロックからスタートしてください。無理な割り込みはしないでください。

    1. スタート時 割り込み危険 譲り合い

  2. スピードを急にあげたり、進路を大きく変えたりしないで!
    コース上、特に関門前やフィニッシュゲート付近では、急にスピードを上げたり、無理な追い越しを掛けないでください。他のランナーに迷惑をかけるだけでなく、効率の悪い走りとなります。

    2. 急発進 コース変更 ケガのもと

  3. 指定場所以外での用足しは厳禁!
    沿道住民や応援される方にとって不愉快な行動となります。自分の体調にあったトイレ計画も必要です。コース上のトイレは、特に5km地点までは混雑が予想されますのでご注意ください。

    3. 我慢して トイレはきちんと 指定場所

  4. ゴミのポイ捨て禁止!
    スタート付近やコース上のゴミは、事故や他のランナーの怪我の原因となり、とても危険です。レース中に出たゴミは、コース上に設置されている所定の場所に捨ててください。

    4. ポイ捨ては マナーも一緒に 捨ててるよ

  5. 必要な分だけを摂ろう!
    ついつい多めに摂っていくランナーを見かけますが、後続のランナーの為にも摂りすぎには注意しましょう。メニューによっては、提供時間・数量を限定することもありますので、必要なものは各自で用意するようにしてください。

    5. 欲張らず 給水・給食 分け合おう