神戸を感じて走ろう ~KOBE MARATHON トリップRUN~
優秀作品の発表
Trip Run

特別賞:スイーツ時々お肉 RUN♪♪
愛知県 ペンネーム:Sato☆ さん

神戸といえば、オシャレな街。
美人がきれいな服をまとって颯爽と歩く。
しかし私の中では、今、神戸はスイーツ激戦区!!
有名洋菓子店から独立した有名パティシエたちのお店がしのぎを削る。

最初に立ち寄ったお店は、L'avenue。
口コミサイトでの評価が高いのでまずは押さえておかねば…。
スマートフォンの地図アプリで場所を確認すると、三宮駅から10分。徒歩圏内だ。
しかし、あれ??えーっ!!ひたすら上り坂ではありませんか。
北野を完全になめていました。
しかし、私はオシャレな街のイメージは何処へやら…。
スニーカーにジーパンにパーカー、そしてリュックサック。
スイーツ目がけてもくもくと歩き、ほんのり汗ばんできたころお店発見!!
神戸らしいオシャレなお店にこんな格好で来たことにちょっぴり躊躇しつつ入店すると、とってもきれいなスイーツがずらり。
チョコにケーキに焼き菓子。
今回買ったのはお店の名前が付けられたお菓子で、ボンボンショコラ10個入りのラヴニュー。
お店の名前を付けるのだから、はじめましての名刺代わりのお菓子といったところでしょう。
フレーバーも形も違うとってもいい香りのショコラたち。
食べてみるとスッととろけて、ふっと消えて、気が付いたらどんどん食べてしまいそう。
見た目も香りも後味もとってもきれいなショコラで、頑張った甲斐がありました。

そして次に向かったのはChocolatier La Pierre Blanche。
今度は下ってお店へ到着。こちらは焼き菓子も評価が高い。
小分けのお菓子がずらっと並ぶ店内で悩む。
どうしよう…買いたいものがないのではなく、買いたいものしかない悩み。
初めましてのお店なので、ここはシンプルにナッツ入りのクロカンショコラとチョコチップクッキーのペピットを購入。

途中、異人館にも寄ったせいでなんだかくたびれたので、お茶を飲みたいな。
急遽、予定外にイートインのあるお店を検索すると、結構近くに評価の高いケーキ屋さんがあるらしい。
見つけたお店はPATISSERIE TOOTH TOOTH。
ケーキ屋さんの初めましてはやっぱりイチゴのスポンジケーキ。
とってもオシャレな店内に一人でカジュアルな身なり。
出されたオシャレなグラス。
私の姿がとても浮いているが気にしない。
そんなことよりおいしいケーキが食べたいのだ。
出されたケーキは甘さ控えめ。しかしとてもミルキーなクリーム。そしてさくっと溶けるスポンジ。
疲れがスッと消えていきます。

スイーツに癒された私が次に向かった先は、有名観光地「南京町」。
言わずと知れた西のチャイナタウン。
豚まんと粽を食べ歩き。出来立てはやっぱりおいしい。
夕方になり肌寒くなった体にピッタリのホカホカおやつ。
豚まんの味付けがとっても美味しくてさすが本場の味です。
粽も具がゴロゴロしていてとっても美味しい。
もちもちしたお米もピッタリです。
ほんのり香る竹もいい。

まだまだ食べたいものはあるけれど、私はここで満腹になってはいけない。
次の計画があるのだ。
そう、神戸発祥の最新肉グルメ、ローストビーフ丼だ。
向かった先はRed Rock。
ローストビーフ丼の超有名店だ。
早めに来たおかげかそれほど待たずに入店し、お目当てのローストビーフ丼をオーダー。
お肉が…お肉がとぐろを巻いてタワーになってる!!
臭みなし、柔らかでたれも甘辛くてご飯がすすみます。
さっき南京町で食べたばかりなのにペロリ完食です。
翌日のレースに向けてエネルギー満タンでホテルへ向かいました。

そして、神戸マラソン。
42.195kmはおなかがすきます。
頭のなかは終わってからのご飯のことでいっぱいでした。
早くご飯が食べたい一心で無事完走!!
そしてその日の夜ご飯はまたRed Rock。
前日にメニューで見たステーキ丼が食べたい!!
今日は頑張った私にご褒美だからステーキ丼の大。
これまた臭みなし、柔らかでたれも甘辛くてご飯がすすみます。

私の神戸は美味しい街となりました。
また美味しいもの食べに神戸マラソン行きたいな。
だって、神戸は美味しいものが多すぎる。
オンナはいつでも年中ダイエット中だもの。
罪悪感なく食べるためには、42.195km走ってカロリー消費しなくっちゃ。

優秀作品 一覧

神戸マラソンを思い返しながら
大阪府 ペンネーム:にしぱぱ さん
2度目の神戸マラソンと六甲の自然の恵みに感謝しながら灘の酒蔵を歩く
山梨県 ペンネーム:「来年も神戸」 さん
人生の転機に神戸あり
大阪府 米田 征彦 さん
スイーツ時々お肉 RUN♪♪
愛知県 ペンネーム:Sato☆ さん
父と娘と神戸マラソン
愛知県 ペンネーム:ねぎ爺さん

今年は神戸を観光する!
千葉県 ペンネーム:すずま さん

人とのふれあい どうぶつとの触れ合い
奈良県 ペンネーム:さんぺい さん

リベンジRUNよりトリップRUNがお勧め
神奈川県 佐藤 仁 さん

異文化が交錯するあこがれの地「神戸」
富山県 ペンネーム:やすまゆ さん

マラソン大会の楽しみ方とは
愛知県 𠮷村 浩一 さん